BLOG

カット+スパしませんか?!


こんにちは!
アシスタントの片山です!

皆さん明日から寒くなるみたいなので、体調崩さないように気をつけましょう!!

そろそろヒートテックがほしい頃かもしれません!笑



最近お客様から抜け毛がひどいけど、なぜですかという質問をうけます。
確かに、私もドライヤーやシャンプー後の抜け毛がすごいです。

理由としては実は、夏の紫外線と食生活にあります。

外部からの刺激としては紫外線です、知らずの間に頭皮に影響していたのです。


ちなみに、オゾン層が地球を紫外線から守ってくれてることはご存知ですよね!
そのオゾン層がだんだん薄くなり私達にこういった影響があるということです。
オーストラリアの一部では立ち入り区域の場所もあるくらい紫外線(C波)で人が死んでしまうこともあるくらいです。
心配しないで下さい!まだ日本にはその紫外線(C波)はないです。


内側からの刺激としては、夏に冷たい食べ物など栄養が偏ってしまうからです。
暑いのでどうしても冷たいものあとは食欲がでないので食べる量も少なくなりがちですよね。




理由を簡単に説明しますと、こんな感じです。ということは、頭皮をいたわってあげることが大事になってきます。

美容室でできる特別なことといえば、ヘッドスパです!!!



男性女性の皆さん

カットのみで来てくださる方がたくさんいらっしゃる中で悩み持たれてる方、もしくは少しでもスパに興味をお持ちのかた
にオススメいたします。







もっと頭皮についての話をしたいところですが、このあたりにしておきます。

気になる方はぜひ来店の際にお声掛け下さい!



以上  ヘッドスパが得意な片山でした。