BLOG

海遊館a.k.a.スイドッカン

ヤーマンリスペクト御坊フロムロマンシティ

今ブログ書きながら咳払いしたらまあまあなボリューム出てしまって自分でびっくりした木下です。

先日大阪のスイドッカン行ってきましたよぉ

海遊館とも言いますね、皆様行ったことはあるでしょうか?

ジンベイザメが有名な海遊館には様々な県から人が集まります。

しかし、僕のお目当てはジンベイザメでは無く「ピラルク」

世界最大級の淡水魚ですね、そそります。

私は昔から生き物、建造物関係なく大きいものが大好きでしてね。

いざ入館!



人oぉぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉっぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!1


人多すぎて草ぁ!

何も見えん!えぐい!しかもピラルクゾーンらもっとあらくたいことなったうし。

ピラルク、あんまり見れませんでした(^^)

仕方ないので先へ進みます。。。割とがちショック。。

次はペンギンやオットセイ?がモジャモジャといます。

可愛いですね、普通に.テンアゲ

ぽうっぽうっ!!


そうこう(だいぶハショッて)してる内にメインゾーンのデカイ水槽、、

ブログ画像ジンベエエエエエエエエエエェェェェェェエェェェェェェェエェェェェッェェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエェッェェェェェェェェエッェエェェェェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエムオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

デッカーーい!
でっかーい!
DEKKA-I!

流石の貫禄ですね、こんなのが海で泳いでると思うと興奮してきます。
ピラルクを堪能できなかった悲しみが嘘のように消え去って、、、はいかないですが
超ハッピーな気持ちに!

デカイ水槽はジンベイザメを筆頭に色んな魚が泳いでいます!
個人的にはエイの顔がみんな違くて写真いっぱい撮りましたよー!

ブログ画像
じゃん!
可愛い顔してる

・ーーー・

↑こんなん(笑)

ブログ画像

さあどんどんいきましょー!!



って思ったんですが何故か今日は文字数が残り僅か!なんで!?
あと百文字しかないです、バチっと1000文字ちょうどで終わらせましょう。

ブログ画像
館内を出ると日が暮れかけで夕日がきれい!
ええタイミングで出ましたな~。

久々の海遊館、最高に楽しかったです、

御坊へ帰ってからは居酒屋でビー