BLOG

休日は講習へ!!


こんにちは!
アシスタントの片山です。

先日月曜日火曜日とお店の定休日でして、私は神戸まで講習に行って参りました!



どのような講習かと言いますと、ネイキッドが以前から取り扱っているアジュバン商品のディプロマ検定をとりに行きました。

基礎的な皮膚の構造から生活習慣でおこる体への負担などたくさん学んでいきます。






5教科あり1日目に1教科ずつ授業を受けていきテキストやノートにまとめます!!







1通り終わると、夜からはトークテストの練習と自習です!
トークテストとは、皮膚の断面図の図がありそれをもとに10分以内に説明していくようなテストです!





私は暗記が苦手なのでかなり時間がかかってしまい夜の11時まで猛勉強し、宿泊先に行ってからも寝る間をおしんで覚えました!!



2日目の朝からテストがあり2時間の間で筆記テストとトークテストをしました!
筆記に関してはマークシートではないので一語一句間違えず書くのが大変でした。
トークテストは前夜に復習をしていたので思ってるようにできました!!



結果はかなり自信がないですが、この2日間で沢山の知識を得たのでこれを活かして


お客さまが頭皮や髪のお悩みがあるときは任せてくださいと言えるかと思います!
任せてくださいと言えるように復習もします。




美容師の休日を今回は少し紹介させてもらいました!
実は今回の講習で睡眠時間が少なく帰ってからかなり寝てしまいました。笑


これからも、沢山の知識をお客様に届けれるように向上していきたいと思います。
よろしくお願いいたします!!




以上   片山でした