BLOG

髪質改善講習しました!


こんにちは!

先日、営業後にお店でメーカーさんに来ていただいて髪質改善の講習をしました。

現在メニュー化している髪質改善もすごく髪に優しくてお客様からの評価も高いのですが。。。

今回は更に髪に優しくてダメージ0と言ってもいいようなお薬のを使った髪質改善でした!




モデルさんに協力してもらい一通りの流れもさせてもらいました!

モデルさんのクセはこのくらいあります。






全体的なうねりのクセもあり1本1本の髪のねじりがあるような日本人の方に多いクセ毛をお持ちでした。



1剤にあたる薬を塗布していき、浸透しやすいように熱を与えていきます!

間でメーカーさんが説明と注意をしてくれながらしていきます。








乾かしてからアイロンしていきます!!


ここまでの工程は一見縮毛矯正と同じようにみえますが。。。

アイロン後シャンプー台で濡らします!その後、再び液をつけていき専用のトリートメントをつけると終わりです。



乾かして、できあがりがこちらですーーー!!!











サラサラでキレイにクセが伸びています。手触りはよりしっとりトリートメント後のような手触りです。

むしろ、クセのおさまるトリートメントをしたと思ってもらってもいいくらいです。




この髪質改善をお客様にお届ける日をできるだけ早くと考えております。

クセ毛でお悩みの方楽しみに待っててくださいね!!



以上 片山でした!