BLOG

枝毛カット+乾燥対策


こんにちは!!

アシスタントの片山です!

最近少し寒くなってきましたね。。。
風邪を引かないように気をつけて下さい。


今日は枝毛カットをするとどれほどキレイになるかを詳しくお伝えしたいと思います。

枝毛が多くできる場所と言えば、毛先もそうですが毛量を減らしたであろうすいた場所にできやすいです!

今回のモデルさんもそのあたりに多かったので重点てきに枝毛カットしていきました!!



はじめはこのくらいありました!!






光を遮るかのようにハネているのが枝毛です!

ダメージのある毛だけを切っていきます✂




今回のモデルさんは耳後ろによく見られたので重点的にとっていきました!








カットしてあげると根元から毛先まで光がキレイに反射しています。



これを全体にしていくと驚くほど、手触りはサラサラな上に見たときも毛先まで天使の輪がみられます!!







髪質改善も以前してくれているのでアイロンするにしてもすぐできます!

ツヤツヤで喜んでくれてました。

さらにトリートメントやオイルをつけるとより髪のダメージから守ってくれます!!


乾燥の時期にはこまめに髪をいたわってあげることをオススメします☆



以上 片山でした!