BLOG

ガシラっちゅうたら唐揚げせなあかまい!!!

お疲れ様です、お前それしかすることないんかっちゅうくらいブログ書きたがりな木下です。
この間久々に釣りへ行ってきましたよー!
テトラポットが海に沈んみつつガシラがよく出るらしい穴場での戦い
そもそも釣りの知識が全くない木下ですが、釣りに詳しいお客様たちのおかげで場所と餌やアイテムを手に入れる事が出来ました!
こういうのも美容師の楽しさだな~と再確認!
お客様の数だけ趣味や考え方、生き方を参考に出来るのでもっといっぱいのお客様と交流したいですな。
頑張ります。
ロマンシティにてエビの買い出し!臭い!でもなんかその方が釣れそうな気する!
(ちなみに総菜売り場にあるサバも良いらしいです)
いざ一投目、、勢いつけすぎてエビぶっ飛んでいきましたね。多分掛けが甘かったんでしょう。知らんけど。
いざニ投目、ほぼ穴刷りなので勢いつける必要もなくそろりと下ろしました。
ブログ画像
劇的な釣りエピソードがあると思いきやあっさり釣れました(笑)
小ぶりのガシラが2~3匹釣れたので即帰宅~!(手エビ臭くてハンドルまでエビエビ匂)
さて皆さん、ガシラの食べ方と言えばなんでしょう。
唐揚げや刺身、唐揚げやなんか味噌汁的なのに使う。。。
私木下は唐揚げ以外の調理方法を知らないので一択です!
また誰か様に御伝授頂きたい、、、、!
ブログ画像
じゅぅあああああん!!!
内臓ぶちとって揚げるだけ!うまそうではないでしょうか!!
プシュッ!!(祝福の賛美)
いつもの銀色の奴と共にいただきます。
コショウ少々、、、!これ大事!
身が少ない感じがしましたが、魚のから揚げ感と食べ応えがあまりにもスパイキー、、
口に含んだ循環はあっさりしながらも、後から白身の風味がしっかり追い越してくる感じ。
その追い越した風味を、我らがスーパードライで更に上書きし、喉を通り炭酸の刺激とビールのうまみが腹からこみあげ、呼吸をした瞬間。
ぶぅぅぅぅぅぅわぁぁぁぁぁぁあぁぁああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そこから先はあまり覚えていません。
このような楽しい休日を送れるのは、来てくれるお客様」、身の回りのオーナースタッフ、よき友人のおかげですね。
次は何して過ごそう^^