BLOG

襟足の生え癖


こんにちは!御坊店店長のnatsukiです。(全然知名度ないので自分でアピールさせてくださいw)


最近、ひとりひとり襟足の生え癖が本当に違うなあと実感しているところです。
(特にショートにされる方)

皆様どこまでご自身の襟足をご存知でしょうか?
自分の後ろ姿なんてなかなか見る機会ないし・・・!(私自身も‼)

ヘアのイメージとして画像をもってきてくださる方が多く、
とてもイメージをつかみやすいです!枚数が多ければ多い程!
好みの傾向がうかがえるのでいいです☆ミ

ですが、やっぱり襟足の生え癖や首の長さ、毛の生え始めている位置などで雰囲気はとても変わります!

同じようにすると生え癖で浮いてしまう・・・や
同じ長さにするとバリカンで生え始めているところを刈らなくちゃいけないとか!

クセの具合で短くする方がいいのかとか、長めにおいておく方がいいのかとか。
本当に人それぞれです。

お客様の好み₌できるヘアスタイルがマッチするととてもいいですが、
なかなか自分と同じ襟足の方の画像を探すのは困難なので、
とりあえず好きなヘアスタイルを見せていただいて、
お客様の襟足を確認した上で、お客様の好み₌したいヘアスタイルに
近づけれると、私も嬉しいです(^◇^)♪



こちらのお客様は襟足の生え始めている位置が低めで。





こちらのお客様は襟足が上向きに生えています。





持って来て頂いた画像だともう少し襟足が短めでしたが
その長さにしてしまうと浮いたり、刈らないといけなかったので
浮かない、刈り上げないギリギリの長さにしてあります。

もちろんお客様によっては、浮いても刈り上げてもいい場合もあるので
正解はないと思っていますが*

お客様ひとりひとりのファッションやライフスタイルに合ったヘアの
提供ができればなあと思っています♪

好みをシェアさせていただいた上で、色んなご相談に乗れたら幸いです。

皆様のご来店心よりお待ちしています。

natsuki