BLOG

久し振りのブログ!ハイトーンの付き合い方伝えます!

お疲れ様です

辰の如し熱い心を持った木下です

お久しぶりですね~、ずっとブログがログインできず放置してました!

流石パソコンが強い入江さんに直してもらいましたよ

さて!

最近ブリーチするお客様が多いですね~、透明感出るし、色味も異例に発色するので楽しいですよね^^

でもやはり気になるのは髪の毛へのダメージ!

絶対に無視できないポイントですよね。

どうせするなら綺麗に維持したいのが当たり前!

そこで木下的にオススメのブリーチライフを簡単に紹介させて頂きます!

結論から言うと、「次回へ残留させない!」と「1.5~2ヵ月でブリーチリタッチ!」

です。


ブログ画像
ブリーチをして一回目の染め染め↑

こちら次回へ残留しにくい色味使ってます^^

二か月後の来店時はこちら↓

ブログ画像綺麗な金髪に戻っていますね~、これが大事!

なぜ残留させてはいけないかと言うと、次カラーをするときに前の色味と混ざって綺麗に発色してくれない可能性が出てくるからです。

もし残留具合としたい色味が釣り合わなければ、根本だけじゃなくて毛先ももう一度ブリーチしないといけないことに!!!!

ここまで金髪に戻ってくれていると問題なく施術できます^^

そして1.5~2ヵ月以内のリタッチの理由としては、ダメージ毛キレ毛を増やさない為になります。

髪の毛は一本一本生えてくる速さが違うので、時間が経ちすぎると境目のギザギザが大きくなり、根本を塗る時に毛先も塗ってしまうことになるのです!!

そして二回目の染め染め↓

ブログ画像
薄いベージュですね、残留の基本としてはブラウン量が多ければ多いほど残留しやすくなります。

しかし、この程度の濃さならまた次来てくれた時に金髪に戻ってくれています^^


以上になりますが、もし少し濃い目に入れるなら残留しずらい色、ブラウン入れるならうっすく入れるのをお勧めします^^

簡単な説明となりましたがまた詳しくは口頭でしっかり説明させて頂きます^^