BLOG

久々の御坊花火大会!

お疲れ様です

木下です

先日三年ぶりの花火大会があったとのことで参戦してきました

やはり久々の花火大会ということで、人の数が凄い!


その日は私がちょうど和歌山の小雑賀店出勤の日で、夕時から雨、雷が激しく発生してきたので花火大会が実行されるのか不安でした

しかし帰りの高速道路に乗る頃には雨はやんできて安心

花火が打ちあがる1時間前ほどに会場へ到着

テンションが上がりますね

屋台を巡りながらビールと楽しくしていると

やはり御坊の花火大会、歩くたびに知り合いと出会い乾杯を繰り返します。酒が進みます

いざ花火が打ち上げられると、ついに夏祭りらしい雰囲気がピークに

道行く浴衣美人に目と心を奪われた私は空を見る事は無かったですが

花火の音が心地よく、酒が進みます

あっという間に時間は流れ、酒も肝臓へ流れ、諭吉も屋台へ流れ

美しかったらしい(他人事)フィナーレと観衆の拍手喝采と共に花火大会は終了

帰り道も流石地元御坊、スッと帰れて大満足!

次の大きいイベントは御坊祭りになりますね

ようやくコロナが終わり日常が帰って来たな~と、懐かしく嬉しい気分を味わえた日でした

また行きたいです。

PS・唯一撮った写真、きゅうりの塩漬け棒置いときます。ナイスキューカンバー