BLOG

美容と健康

こんにちは!吉村です*



最近私、


美容と健康について意識をするようになってきた今日この頃・・・♡




少し前に


「シンデレラ体重」

身長(m)×身長(m)×20×0.9


というのがSNS上で話題になっていて、
(計算してみると、ガリガリですやん!!と突っ込みたくなるような数字になります。。。)

どうやらそのくらいの体重だと

モテる!!!!!!!!!!!!!!!


と話題になっていたので、


本当なのかな?と必死にダイエットに励んでいた時期もあるのですが( ;∀;)(笑)



最近は全く何も気にせず、


好きなモノを好きなだけ食べ、

お酒も飲んでみたり、


自由に飲み食いしていると気づけば大変な事に・・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ



がしかし!!


私の体系を維持してくれているのはあなたのお陰!

と言っても過言ではない飲み物のお陰で


好きなモノを好きなだけ食べれる生活に・・・♡



それは、、、



酵素


です!!!





あ~やっぱりか。


と思われた方も多くいらっしゃるのでは、と思うくらいにベタですみません(@_@)


最近では、ファスティングに酵素を使ってされる方もいるので、

1度は耳にした事があると思います。



私は、


外食した次の日の朝はお湯で割って飲んでみたり、


少し体重が増えたなっと思ったときに夜ご飯を酵素ドリンクのみに置き換えてみたり、


後は、上白糖は体にあまりよくないと昔に聞いた事があるので、


料理する時にお砂糖の代わりに酵素で代用してみたり、、、


と色々な使い方をして愛用しております(/・ω・)/




酵素とは、元々ヒトの身体にある大切な成分なのですが、

年齢と共に減少していくらしいです。


20代を100%だとすると、40代では50%に減少してしまう程だとか。(;'∀')




そして、体内の酵素が不足すると


・食べ物の消化・分解が適切にできなくなる。

・どろどろの血液は血行不良を起こす。
(肩こり、腰痛、冷え性、高血圧症の原因)

・代謝が悪くなり太りやすくなる。


と言われているらしい(; ・`д・´)



ぎょぎょぎょーーーーーーーですね(:_;)





他にも、


胃腸の調子が悪い。

便秘がち。

肌トラブルが続く。

風邪をひきやすい。

むくみがち。

集中力がない。

月経不順。

慢性的な疲労。

痩せづらい。

と感じている方は、酵素を取り入れてみると身体に少し変化があるかもしれないですね♪
(酵素不足だけが原因ではない場合もあるとは思いますが・・・(;・∀・))



ぜひ、お試しあれ(´▽`)





それでは・・

See you next Blog

Have a great day ♡