HOME > BLOG > KZK(和歌山) > 季節の変わり目の前に!!!

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

季節の変わり目の前に!!!

こんにちは!!吉村です*

3月になりましたね!
もう春はすぐそこまで来ているような気がするのに、、、
今日はまた冷えますねぇ~(>_<)
足の先がキンキンに冷え切っております。。。

末端冷え性、どうやったらマシになるのか
皆さん教えてくださーーーーーーーい(;O;)


こういった季節の変わり目って
髪の毛はもちろんなのですが、お肌も敏感になりがちになりますよね。


そこで今日はネイキッドで取り扱っている
スキンケア商品のご紹介♪♪♪


今日は・・・

*クレンジング*
メイクと一緒に、乾燥をもたらす「年齢皮脂」もオフ。


年齢皮脂とは・・・肌にとどまり続けて、ダメージを与える悪者。実際の年齢以上に、肌から若さを奪っていきます。
         そして年齢とともに酸化の影響でドロドロになってきます。そのため、肌全体に皮脂が行き渡らず、
         乾燥・くすみといったトラブルを引き起こすのです。。。
         また、この年齢皮脂がメイクアップの油分と結びつくと更に悪さをしてきます。
         乱れたキメに入り込み、シミやシワの原因になるのです。

こんな厄介者はさっさと落としてしまわないとですよね(-_-;)
その年齢皮脂をこのクレンジングはしっかりと落としてくれます!!




・オイル(画面右)・・・しっかりメイクも、スッキリ落としてくれます。
            ホホバ油などの美容効果の高い天然オイルをたっぷりと配合。
            水のようなさっぱりした感触のオイルです。

・ミルク(画面左)・・・美容成分を贅沢に配合したジェル状のミルクです。
            スッキリ落としつつ、潤いをキープ。
            美容効果たっぷりのミルクタイプ。

普段のお化粧の濃さや、お好みの感触で選べる2種類となっております。
ちなみに私はものすごーく乾燥肌なのでミルクタイプを使ってるのですが、
リキッドのファンデーションやマスカラなどしっかりめにお化粧される方はオイルタイプがオススメです。


普段のケアでは、不足している栄養を与えたり、気になる悩みにアプローチするものだったり、
保湿したりといったケアをメインにされている方が多いかもしれません。

しかし、スキンケアはクレンジングから!!というように一番大事な工程だと思います。


もっともっと良さを伝えたい事がたくさんあるのですが、長文になりすぎるので
この辺で控えておきますね('ω')ノ

もっと詳しく聞きたい!!という方はぜひお気軽にお声掛けて頂ければ説明させて頂きます(´▽`)




ではでは・・・
See you next Blog...
Have a great day♪♪♪

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

スタイリスト、アシスタント、アイリストを募集しています。

HAIRIE.co.,ltd(ヘアリー株式会社)では  

HAIRSALoNTHENAKED  Eyelush Vanksy で

ヘアスタイリスト、アシスタント、アイリストを募集しています。

コロナ渦で世の中が激変しました。

美容室も先行きが不安な時代になっています。

私達美容師が出来る事はお客様を笑顔にして元気にすること

美容の仕事は技術はもちろんですが人との関わり合いで幸せになることだと思っています。





美容が大好き

もっと技術を学びたい

お客様が喜んでいる事がやりがい

美容師としての成長をもっとしたい

私達と一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

サロン見学だけでも大丈夫です。

未経験でも今から学びたい気持ちがあれば大丈夫です。






正社員、パート

社会保険、雇用保険、労災保険あり

夏季休暇、冬季休暇

詳しくは0738-22-5770までお気軽にお問合せ下さい。



マイブーム☕

こんにちは!アシスタントの越打です!

夏真っ只中という気温で、ちょっと外に出るだけで汗だくになりますね(;・∀・)

自分も、小雑賀店への出勤の際は徒歩で行っているので、お店についた時にはもう汗ダラダラの

状態です...

こんな時は、ついつい冷たいものを口にしがちですよね(´▽`)

自分は最近、インスタグラムや、お客様に教えて頂いたカフェやご飯屋さんに行くことにハマっているのですが

その中からいくつかご紹介させて頂こうとおもいます(・ω・)ノ

まずは、地元白浜の「MUYA」さんです!



カフェ好きの人なら、ご存知の方も多いのではないでしょうか!

白良浜を過ぎ、フィッシャーマンズワーフさんの道を挟んだ向かいの坂をのぼって右手にある

ビルの一階部分がカフェ、二階が物販、三階が宿泊施設となっている「複合施設」です。

元々は信用農協の建物だったものをリノベーションした施設になっていて、どこかノスタルジックな雰囲気が漂っています(´▽`*)

ここでは、コーヒーとチーズケーキを頂いたのですが、無駄に凝ってない、シンプルな味でとても美味しかったです!

(和歌山県西牟婁郡白浜町1945)


最後は、和歌山市坊主丁にある「bois de gui & balder coffee」さんです!
                (ボワドゥギ バルダーコーヒー)



こちらも元々空きビルだった建物を再利用して建てられた複合施設で、カフェとフラワーショップが

合体したものとなっています

店内の雰囲気も落ち着く感じで、とても居心地の良いカフェスペースになっています( ̄ー ̄)

お花もとても綺麗で、見入ってしまうほどでした!

コチラでは、今話題の「マリトッツォ」とコーヒーを頂きました!


(和歌山県和歌山市坊主丁13)


なかなか外出に対して積極的にはなりにくい世の中ではありますが、お店の方も対策はされていますし

自分たちもちゃんとした対策をしていれば、たまには気晴らしがてらにカフェに行くのも良いのではないかと

個人的には思っています(。-`ω-)


皆様も「ここ良かった!」とか「ここのパンケーキが美味しい!」という所があれば、是非是非教えてください!!

失礼致します<(_ _)>


夏の暑い日にとっておきのアイテム

こんにちは!吉村です*

この間何気なしにインスタグラムを見ていたら
こんなものを発見!?!?!?(゜o゜)





写真ではものすごーく伝わりにくいのですが、
コレ髪の毛の部分が滝?みたいにジャージャー流れ落ちているんです(; ・`д・´)

一体どこの国にあるんでしょうか??
見に行ってみたい・・・・・・・♡




さて!
本日のブログは・・・

最近急激に暑くなり、汗や皮脂で頭皮がベタベタ、、、
なんて時にオススメアイテムのご紹介でっす✂✂✂






そう!!!

ミントベルシャンプー°˖✧


こちらはですね、
以前にもブログでご紹介させて頂いたひんやり爽快シャンプー。

*夏の厳しい暑さに・・・
*強い日差し、紫外線によってダメージを受けた頭皮に・・・
*汗や皮脂の分泌が多くなってニオイが気になる・・・

っといった夏のお悩みに対してしっかりとアプローチしてくれる
アミノ酸シャンプーなのですが、

このミントベルシャンプー、

¥550(税込)

でお店で体感していただくことができます。


もちろんお買い求めも可能です!!


髪の長さにもよりますが、¥1680(税抜)約2か月程持つので、
今からお使いいただくとちょうど夏が終わる頃までお使い頂けると思います(・ω・)ノ

男性は断トツマリンブルー(青)が人気。
とにかく頭がスーーーーーーーーっとするので気持ちいいとのご意見多数。

女性はサニーシトロン(黄色)が人気。
これはすごく香りがいいです。
やはり香り重視ですよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪



来週からまた気温が一気に上がると天気予報のお兄さんが言ってました。


スッキリ爽快シャンプーでこの暑さを乗り越えましょう♪♪♪


是非、体感しに来てください(●´ω`●)
お待ちしております♡




それでは・・
See you next Blog
Have a great day♡





color

こんにちは!吉村です*

今日はーーーーーーーーーーーーー海の日♡
今日も最高の海日和なお天気ですね(●´ω`●)

毎年海の日には必ず海に行ってるのですが、
今年は日にちがずれてしまい行けない・・・(:_;)

吉村・・・悲しいです・・・・・
が、この間のお休みの日に海に行って来たので良しとします!!!(笑)


そして、いよいよ1年越しのオリンピックが始まりますね♪

ガンバレ!!!日本!!!!!!!!!!



さて!
本日はカラーさせて頂いたお客様のご紹介✂✂✂




*ブルージュ(ブリーチあり)

ブリーチすることによってアンダートーンが削れるので
オレンジみや赤みをしっかりと消すことができます。







*ブルージュ(ブリーチなし)

トーンダウンすることによって、しっかりと色味が入るので
ブリーチなしでもオレンジみを抑えつつ透明感を出してくれます。






ブリーチありでも、ブリーチなしでも、
どちらでも透明感のあるブルージュカラー。

個人的に私もこういった寒色系のカラーが好きなのですが
寒色系の色味が好きな方はオススメです(´▽`*)




ぜひ、ご来店お待ちしてます✂





それでは・・
See you next Blog
Have a great weekend♡






とある日の休日✂

こんにちは!!吉村です*

この前から越打君と
「雷鳴ってるし、いよいよ梅雨明けるねぇ」
っと話しながら・・・月曜も雷を伴う豪雨、そして今日も雷!!!!!!!(笑)


ん???


・・・・・まだなの???(:_;)
 


雷がなるたび梅雨が明けるねぇと言ってる気がします・・・・・・・・・(笑)

一体どの雷が梅雨明けのサインなのでしょうか??( ;∀;)
だれかーーーーーーーTeach me Please!!!!!!!!!!!!!!!



さてさて、この間のお休みの日!
老人ホームへ訪問カットに行ってまいりました(´▽`*)

着いたらまずは抗体検査。

先週も受けたのでどんなものなのかという事を知ってるからこそ怖い。。。
2回目に受ける時の方がドキドキしました(;・∀・)

1回目の時同様容赦なく両方の鼻をぐりぐりされ無事終了!
(痛い・・・(´;ω;`)ウゥゥ)

検査の結果、みんな”陰性”という事で、万全の体制でいざカットへ✂✂✂


いつも勉強になるし何よりすごく癒されるのです。

「ありがとう」
と何度も言っていただけたり、

「髪の毛切ってスッキリして気持ちいいわぁ」
と喜んでいただけたり、

鼻歌を歌って上機嫌になってくれたりと、皆さん様々な表現をして喜んでくれます✂


1人あたり10分15分と短い時間でどんどん切り進めていかないといけないのですが、
それもまたどういう風に切れば早く切れるのか、など
普段の営業とは少し違った感じで楽しくさせて頂いてます♪♪♪




そして、終わってからLunchへ(・ω・)ノ

これはあごが外れてしまうのではなかろうか?っというほどの
ボリューミーバーガーを食べにGolden RiverへGo*





吉村「これはどうやってたべるんですか?」

入江「え?・・・ハンバーガー・・・・・食べたことないん?」

吉村「・・・・・・・・・・(;'∀')(笑)」


という会話をしながらも、あっという間に美味しすぎてぺろり♪♪♪

お店もオシャレな雰囲気やし、ハンバーガーも美味でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



この横にはクラフトビールも売っていて、
何種類もあったので飲み比べしてみたく全種類買って帰宅~!!
(吉村、なんだかすごく大人になった気分(笑))

それを飲みながら車でも洗おうかなぁっと思っていたのですが、
あいにくの大雨だったので、愛犬ラヴ君とお部屋でまったり(●´ω`●)


っという充実した休日を過ごしました✂






それでは・・
See you next Blog
Have a great day♡