BLOG

趣味の写真活動で新しい出会い☆がありました。


今日は趣味のお話を少し。。。


桜が咲く一足先に、春のおとずれを知らせる梅。




今年は三重県鈴鹿市の『鈴鹿の森庭園』という、 園内に足を運びました。
研究用の梅の木が 約200本程植樹されています。

全員がそうではないですが、多くの写真家は
『ファインダー越しの自分の世界』を一人で深く楽しむ方が多いのではないでしょうか?!


私の場合
写真好きな仲間と活動する時もあれば、
一人で写活に出向き、現地で写真家さんに声を掛けて頂き、時間を楽しませてもらったりしています。





今回の撮影でも、一人の写真家さんとの出会いがありましたlovely





撮影方法、構図、色彩調整、フォトコンテストで注目される写真の表現方法など
とても詳しく教えて頂き、

初めましての出会いなのに。。。
2時間程写真活動を一緒に楽しみました。


趣味活動のスゴイ所は、『年齢関係なく好きな写活を深く話せる事』だと思います。


写活が終わり、サヨウナラする時に携帯番号を聞かれ、その方は
(愛知県から今日鈴鹿の森に来られ、愛知でフォトコンテストに関わる活動をしている、
偶然にもお孫さんが私と同じ名前だった)

という情報だけ教えてくれました。




そして、後日。。。


その方が『日本で開催している大きなフォトコンテストの審査員を務める方』

だと知り、ただただビックリしています。wobbly



そんな活躍している方と時間を共に出来た事に感謝、
そして、一瞬の出会いを大切にして、ご縁を繋いでいきたいですheart01











夜のライトアップもすごく綺麗でしたぁ~!!!


今回の撮影で教えて頂いた事


『伝えたいことをシンプルに!!余計な物(事)は入れない』

DESU









  スタイリスト 太田 香菜