BLOG

Hello August ♡

最近の休日といったら

朝起きて、晴れている!となれば

海 or 川

に直行!!!!!!!!!!!!!!





そして、

tanning&swimming

しております!!

(かっこよく言ってみたものの、、正式には日焼け止めを塗っているのにも関わらず勝手に焼けていっています・・・汗)


夏は比較的そんな休日ばかり過ごしている吉村です*

どうも!こんにちは!!



どうやら今年は、気温が高く、


水温もかなり上昇しているせいか


もうすでにクラゲさんがウヨウヨと泳いでいらっしゃるとの情報が


あちらこちらと・・・・・・・・(;・∀・)




沖縄に住んでいた時は


カツオノエボシ・ハブクラゲ


などといった猛毒をもつクラゲが多い事から


砂浜にお酢が設置されている所もあったり、


自分たちで持参して行ったり、
(クラゲに刺されてお酢をかけていい時と、
逆にかけると悪化する時とありますので全てのクラゲに対応ではありません)

かなり警戒していたのですが


和歌山は比較的大丈夫だろうと思っていると、


カツオノエボシを見かけたら市役所に連絡を!


と書かれた物が張り出されていました(ーー;)


温暖化のせいなのかしら??



そんな張り紙を見てしまうと、

さすがに泳ぐの怖くなりますよね・・・・・・・・・・

と思いながらも、暑すぎて普通に泳ぎましたけどもね・・・・・・(笑)






⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧


シュノーケル練習生♡


これだと鼻に水が入らない♪とご機嫌さん(*´з`)


去年は全くできなかったのに1年も経てば呼吸法とか伝えるとすぐに実行できる

お兄ちゃんになってました♡


もっと楽にシュノーケルできる顔面マスクタイプ買ってあげようかな??♪





君は泳げているという事にすごく嬉しいみたいだったけど、

私は泳げている事よりも海から顔をあげるたびに曇っていくゴーグルが

気になってしかたなかったよ( ˘ω˘ )

Boyの目がこっちからも見えないくらいにどんどんゴーグルが曇っていってて、

何度も「一回外しなよ!」という問いかけにも

大丈夫!!と、、、、、、

もはやもう前が何も見えてないだろうゴーグルをつけて

ひたすら泳ぎ続けていました( ˘ω˘ )(笑)

逆に見えていない状態の方が怖いですよね・・・(;^_^A

魚!!!!!!と叫んでいたけど、本当に見えてたのかな??(゜o゜)





・・・・・・・・・・・(笑)





皆様!海水浴へ行く際は十分にお気を付け下さい(; ・`д・´)





以上!!

吉村の最近の休日の過ごし方でした♪





まだまだ暑い日が続きそうなので


ぜひぜひSUMMERヘアを楽しみつつ


暑い暑い夏を乗り越えましょう(●´ω`●)


8月もご予約、お待ちしております✂




℡ 073-488-8160


インスタのDM、ホームページからの予約、楽天ビューティー


等からのお問合せ・ご予約も承ってます(*´з`)





それでは・・

See you next Blog

Have a great day ♡