BLOG

最近の前髪事情✂

こんにちは!!吉村です*



今日はなんだか暖かいですね(●´ω`●)


だんだん春が近づいてきているなぁと実感中でございます(。-`ω-)




さてさて!本日は、、、



私が最近「可愛いなぁ」と思って注目している

"推しスタイル"

のご紹介でっす✂



ここ最近私の中で韓国ブームが止まず、ずーっとマイブームとなっているのですが、


その中でも、「韓国風ヘア」がもうとにかく本当に可愛くて♡
(SNS見ていたらすーごく今流行っているみたい♡)


韓国ドラマを見ていても、ついつい髪型やファッションに目が行きがち(*''▽'')


なくらい可愛いのですが、、、


特に私が

真似したい!!!


オススメしたい!!!




のはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー⇩⇩⇩⇩⇩



そう!!!!!!!!!!!!!!


前髪や顔周りの切り方でっす(・ω・)ノ









韓国ドラマとか見た事ある方なら前髪の⇧⇧この感じが何とな~く分かるかと思いますが、


顔周りのヘアスタイルだけでもたくさんの種類があるんです♪


同じ韓国人っぽいヘアスタイルでも、雰囲気やなりたい印象によって


「顔周り&おくれ毛」のカットを変えてみると、しっくりくるスタイルが見つかるかも♡




通称✂エギョモリ




エギョ→愛嬌

モリ→髪型



愛嬌のある可愛い髪型という事ですね('ω')ノ

長さによって可愛くも大人っぽくもなれるヘアスタイルとして今注目されています。


骨格補正や小顔効果など嬉しい効果も・・・♪



少し日本人の前髪の分け方とは違うのですがそれには理由があるんです!!!




*韓国では丸いおでこが美人の条件とされているので、生え際やこめかみ部分を四角く残す、もしくは見えるのはNGなのです。



⇩⇩⇩⇩⇩




ひとつに束ねたりしても顔周りに髪の毛があるだけで、

かなり印象が変わりますよね( ˘ω˘ )




あまり長さは切りたくないなぁ~。とか、、


伸ばし中だけど、なんか飽きてきたなぁ。とか、、、、、


前髪や顔周りの髪を変える事で、イメチェンにもなるので


オススメですよ('ω')ノ



ぜひこの春、エギョモリでイメチェンしてみませんか??(●´ω`●)



あっ!!



余談なのですが、

日本では髪質によってボリュームを"抑える"ことも少なくはないけど、

韓国では逆らしく、ボリューミーな髪は美男美女の条件と言われるほどなんだとか。

ボリューム欲しさにエクステを付ける方もいるらしいですよ。

特に分け目がぺったんこなんてありえないらしく、カーラーやドライシャンプー、スプレーを使って

根元にハリのある立体感を作る事が大事!!!みたいです。


確かに、韓国の女優さんとかすごい毛量だな~って思っていたんですが、

そういう事だったんですね、うんうん納得( ˘ω˘ )




以上!

吉村のオススメ前髪スタイルでした。





それでは、、

See you next Blog

Have a great weekend♡