BLOG

カットモデルさん✂


こんにちは!
アシスタントの片山です!

今年もいよいよ2ヶ月をきりましたー!早いですね。

平成がもうすぐ終わっちゃいます(泣)

新しい年号はいったいどんなになるのでしょうか?!



カットモデルさんが今回も遠くから来てくださいました。

カウンセリングの時に少し悩んでたのでお客様に合わせて、説明をしてあげながらスタイルを決めていきました。

美容に対して質問が沢山あったみたいで、聞いてきてくれました。

一つ一つわかりやすくまとまった内容でお返しすることが、私の中での課題でもあったので今回はすごく人と人との

勉強にもなったと思います。


皆さん知ってましたか??美容師の師の意味を。。。

師匠の師と同じということで、この漢字のついているお仕事はお客様(相手の方)に対してなにかを教えるということです!

他の職業でも想像してみて下さい!ほぼほぼ、誰かに何かを教えてあげるお仕事なのです。

ということで美容師とはお客様に技術ももちろん美容という知識をお教えすることで、美容師といえるかなと私は思っているので、

日々頭の中で文章の並び替えをしております!!


少し話がそれてしまいましたが、今回のモデルさんにコテの巻き方やたくさんの知識をお伝えしました。



スタイルははじめてのレイヤーに挑戦してくださり、巻いても動きがでていい感じでした。

枝毛カットももちろんしたので、サラサラです!!












今回もモデルさんにご協力いただいてありがとうございます。


今年もまだまだモデルカットしたいと思ってますのでよろしくお願いいたします。





以上 片山でした!