BLOG

子連れランチでの出来事



こんにちは。natsukiです。

先日お休みに、友人と1歳の娘とランチに行きました◎

娘は息子より手のかかるタイプで、外食に連れて行くのも悩みます
(普段なら保育園にお願いしちゃってます( 一一))

今回、お仕事が忙しくあまり一緒に過ごせてなかったのもあり、
チャレンジも兼ねて、友人に許可をとって連れて行くことにしました!
(ゆっくり話せなかったり、迷惑をかけてしまうかもしれないので・・・)


車中は、ぐずることなく平和にいき、途中で寝てくれて一安心(;^ω^)

到着したので抱っこすると目を覚ましたのでそのまま店内に~

まだまだ寝ぼけている娘。

久しぶりに会えた友人に感動しつつ
(妊婦さんでお腹がでていたこともあり(´・ω・`))

ランチを注文(/・ω・)/




分けっこしようと思ったのですが、足りないかも!?と思い
娘にはお子様ランチを注文♪




1歳10ヵ月の娘。
いつもならワーギャーと騒ぐのですが、
何せ目覚めたら知らない所で
目の前には知らない人で...という状況に緊張気味。。。(笑)

でも、食べるのが大好きなのでパクパク食べる!!
すると、慣れてきたのか少し表情がでてきたと共に
いつものように自分で食べる!!という意思表示~



すると、横を通りかかった店員さんが何かを拾い、
娘が落とした唐揚げだと気づいたので、『すみません((*_*;』
と言うと『残念です~』とだけ言い去っていきました。

(店員の皆さんは笑顔はなく淡々とこなすタイプの雰囲気でより怖さを感じたというか...)


確かに作ってくださった方からすると
せっかく作った物を落とされていたらショックですよね。

私自身も一生懸命作った料理を粗末にされたら嫌ですし、
わざとそれをしたら怒ります!もちろん!

でも、その時は一生懸命自分で食べようとして
失敗して落ちてしまった唐揚げなんですm(__)m

それに対してその一言いりましたか?(*_*;
と、その後帰り道ひとりモヤモヤしていて・・・

私の捉え方がネガティブになっていただけだったのか・・・
もしかしたらその方は、そういうつもりで言ったんじゃないのでは!?と
考えたり・・・

言い方、表情、相手の捉え方(その時の気持ちとか)で
こんなにも変わるんだなと実感。
同じ接客業として、この一件はとてもとても勉強に\(^o^)/

これからもお客様に寄り添える接客を意識して
日々精進していきたいと思います!


娘とのランチの修業はまだまだ必要でありましたが!

友人と会えて結果ハッピーな休日でした♪



ちゃっかり食後スイーツも♡(笑)


今週も、どうぞよろしくお願いいたします。


natsuki