BLOG

夏のひととき・・・

こんにちは!吉村です*

雨風・・・すごいですね(:_;)

又台風でも接近しよるんですか・・・??( ゚Д゚)
並みのお天気が荒れ模様なお盆の始まり、
皆様いかがお過ごしでしょうか??


私はもう寒くて寒くて早くも秋を感じております・・・・・・・・・・・え?



(笑)




さてさて!
今日は!!今日は、何のブログかと言いますと、

ずっと念願だった串本にあるクジラ浜海水浴場に行ってまいりました(*^-^*)

ズット行きたかったクジラさんと泳げる海に行って来たんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

何年越しだろう・・・
毎年計画を立てても結局行けずで悔いを残しながら夏が終わっていたので、
今年こそは!!!と、やっとのやっとで行って来ました(●´ω`●)

流行病の関係で去年は閉鎖していたとの事だったのですが、
今年は消毒など徹底して営業しているとの事だったのでLet’sGo~!!!



串本の海ってこんなに青いんですね♡
ワクワク、わくわく、ワクワクが止まらない♡

無事到着してクジラさんともたくさん泳いできました!


率直な感想!!!

可愛い♡・・・・・・・・・だけど・・・想像以上に大きい&近すぎてビビる吉村(笑)

といった感じでした(。-`ω-)

1回目の解放タイムの時、私解放されてるのに気づかずだったので
いきなり真正面に浮き上がって来た時には心臓が止まる思いでしたよ(゜o゜)

GoProが壊れてからまだ新しいのを買ってなかったので
残念ながら優雅に泳ぐクジラさんの写真は撮れなかった。。。凡ミス"(-""-)"


AM11:00とPM13:00に解放タイムで近くを泳いでくれるのですが、
本当に近くを泳ぎ回ってくれるので迫力満点です!!!

シュノーケルなど持参すれば海の中を泳いでいる姿がすぐそこに見られるので
オススメですよぉ!!!!!!!

近くで浮いていた子供さん、クジラが僕の足の下通った!と喜んでいたのですが、それ、実は私がつけていたフィン・・・
足が当たってしまったので謝ろうと思ったのですが、
あまりにもクジラだと、足に触れたと、喜んでいたので”足ひれだよ。”とは伝えれず、、、(笑)
私のフィン黒いし、そりゃークジラだと思うよね?(;´∀`)


少し波もあり、結構深めな海なのですが、クジラさんのパフォーマンスは
大人はもちろん、子供さんも楽しめるのではないでしょうか♪♪♪

すぐ横にはクジラ博物館もあり、イルカにエサをあげたり、ショーを見たりも出来る
みたいです。



この日ももちろん坊ちゃん一緒に同行!!

が、ビビりがゆえ海をとにかく怖がるためテントでお留守番。
ハンド式の扇風機に囲まれ、みんなからおやつをもらい、
大変ご満悦(←犬にとっては大迷惑なほどの暑さだったハズ・・・(笑))



喜んでたので良しとしよ(・ω・)ノ


海上りは色々と観光名所を回りながら帰宅(^▽^)/

やはり串本と言えば、、、



ここ!!!
橋杭岩が有名ですよね!

道の駅「くしもと橋杭岩」が併設されていてそこでトイレ休憩やおみやげを買う事が出来るようになってました。

これはナンタン蜜姫というさつま芋のソフトクリーム。



道の駅で売っていたのですが、
ここでしか食べれないご当地グルメらしいです(・ω・)ノ

今にも溶け出しそうな感じですが、本当にすぐ溶けるので
急いで食べる事をオススメします!!!

ぜひ行かれた際は食べてみて下さい♪
私個人的にはきんかんのソフトクリームの方が好みかなぁ(*'ω'*)




ズット遠出できてなかったので、すごくいい気分転換に
なりました♪

中々お出掛けしづらいこのご時世ですが、
対策などしっかりしつつ、残りの夏楽しみましょう♡



それでは・・
See you next Blog
Have a great day♡