BLOG

サラサラ・ツヤ髪へ・・・

こんにちは!!吉村です*


今日はいいお天気ですね(*‘∀‘)



さて!!本日は・・・


話題の酸熱トリートメントについて・・・✂


ここ最近よく耳にするワードだとは思うのですが、
一体どういったメニューなの??と思われている方もいらっしゃると思うので
まとめてみました(^O^)/




まず!!
髪の毛にとって弱酸性の状態が最も健康な状態です。

お肌もそうですよね(*‘∀‘)
某有名なあの洗顔も素肌と同じ弱酸性~と歌い文句にしているくらいお肌にとっても髪の毛にとっても
いい状態なのです。





普段皆様がしているカラーやパーマ、縮毛矯正はアルカリ剤のお薬を使うので
必然的に髪の毛がアルカリに傾いていきます。

上の図にも書いてあるのですが、
アルカリに傾いていくと髪のキューティクルが開いていき、
必要な栄養や染料がどんどん流れ落ちるので
ダメージ毛・パサつきの原因にもなるのです。


簡潔に言うと、
その状態の髪の毛を酸性へと戻していく!
と思って頂ければわかりやすいのかなぁ?と思います。



といった難しいお話はここまでにしておいて・・・!!

酸熱トリートメントをさせて頂いた方のBefore・Afterのお写真がこちら⇩



Before⇩⇩⇩





After⇩⇩⇩





縮毛矯正やストレートとは又違うのですが、
ある程度のクセもおさまり、パサつきも落ち着きます!!


そしてそして!
何といっても手触りが驚くほどに変わります!!!!!!!!!!!!
これは本当にスゴイ(≧◇≦)
サラサラのツルツルになりますよ♪


3カ月に1度のペースでして頂くのがオススメです。



縮毛矯正のようにまっすぐピシッとクセが伸びる!!!
っといった訳ではないのですが、日々のお手入れや扱いやすさは
確実に変わります✂✂✂

ドライヤーで乾かすだけである程度まとまってくれるので
楽になる事間違いなし!!!です(●´ω`●)





ぜひお試しください♪♪



それでは・・・
See you next Blog
Have a great day♡