HOME > THE NAKED CONTENTS >

THE NAKED CONTENTS

< Prev  |  一覧へ戻る

いつもお世話になっております(^▽^)/

ヘアサロン ザ ネイキッド御坊店の市川です(*^^*)

最近スポーツの秋だからか、スポーツの番組が多いですね!

ラグビー、陸上、バレー、etc...

普段あんまり運動しない僕でも、見ちゃうとカラダ動かしたくなっちゃいます!!('◇')ゞ

でも、調子に乗っていきなり激しい運動すると業務に差し支えるので、

歩いたり、園庭で息子を追い掛け回したりしてます。



うちの奥さんはショートボブで、器用に自分で内巻きカールをしていますが、

皆がみんな上手くできるわけではないのは良く知っています。

良く相談されますね。

よく言われるのが、

右(もしくは左)側はうまく内側に収まってくれるのだけど、反対側が外にハネて・・・

と、言う話。

これ、かなりの人が持ってる共通の悩みなんです!!

この悩みを解決するのは、

①うまくブローで納める
②アイロンで内巻きに巻く
③パーマを当てる


大体この三つかなと思います。

①と②はうまくできる人はできちゃいます。

けど大半の人が、できなくて困ってると思います(´・ω・`)



そこで③のパーマを当てる。

こちらをご紹介。

これなかなか難易度が高くて、内巻きワンカールのパーマってすごく難しいんです!!

すごく難しいんです!!(重要なので二回言いました)


人間には、つむじによる毛流れ、生え癖、全体のうねりなどの癖などいろいろ癖があります。

その癖の流れを読み取って、ワンカールのパーマも当てなければなりません。

そもそも全体的にクセがある人は、そのクセも取らないと綺麗にはおさまらないと思います。

ケミカル的なものより、物理学的なところがあって、そこが重要だと僕は思います。











これはマネキンさんの頭を借りてワンカールのパーマをして、ハンドブローで仕上げました。


人によってクセや頭の形に差があるので、必ずしもこのようになるとは限りませんが、

ワンカールボブを極めるために日々努力しています(`・ω・´)

困ってる人がたくさんいるみたいなので(^_^;)

何とかしてあげたい! という一心でやってます(*^_^*)


試しにやってみたい!!

という方おられましたら、ネイキッド御坊店の市川までご相談ください(*'▽')


皆様のご来店を心よりお持ちしております♪



 ____________________________ ichikawa _______________________





 

< Prev  |  一覧へ戻る