BLOG

枝毛カット後の艶髪


こんにちは!!
アシスタントの片山です!

先日のカットモデルさんを紹介したいと思います。


カウンセリングで毛先を3センチくらいきりたいとのことでさせていただきました。
普段は巻いたり巻かなかったりとのことだったので、巻いた時に動きが出るようにだんを少し入れました。




元々はこのくらいありここから切らせてもらいます。
髪の毛の質的にカットラインが出やすいのでぼかすようにベースカットさせてもらってます!







乾かしてから量感を見てもらいましたがモデルさん自身が量を気にされてなかったので、減らしませんでした。



そのかわりに、枝毛が目立つところがあったのでそこを重点的に枝毛カットをさせてもらいました!

すきハサミが以前入っていたんだなと思うところが髪を見るとわかります。

枝毛が線のようになって並んでいるところがそうです!






この枝毛をとってあげるとこうなります↓↓↓






毛先のまとまりが写真を見ていても分かります。

この枝毛があることで触ったときの量感や手触り、艶にまで関係します。

触ったときの感覚にモデルさん驚いてました!!








ブリーチの履歴ありのですが、カットだけでここまで毛先に艶がでます!!






仕上がりはゆるふわな感じの巻髪に仕上げていきました!




10月もそろそろ終盤にさしかかっておりますがカットモデルに協力していただいた方ありがとうございます。

引き続き11月もモデルカット募集しておりますので是非お越しください!!

ausan213 ←までインスタでのDMお気軽にお待ちしております。




以上 片山でした!