BLOG

休日

こんにちは!吉村です*



昨日はお休みだったので、

つい最近通い始めた"全身脱毛"に行って来ました♪♪♪
(今頃?とみんなに言われます(笑))



昔美容学生の頃に友人達と安いからという事で脇のみ何回か通った事があり、

その時は「痛い!!!」といった記憶がなかったので痛みに関しては

そこまで心配していなかったのですが、、、



結論から申しますと・・・・・・・・・・痛かった・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ



裏側のひざ下は全く痛みもなかったから余裕だな( ˘ω˘ )

なんて思い安心しきっていたので、表側が予想外の痛さに飛び起きました!(笑)
↑看護師さんもビックリして失笑、、、(笑)




人のヘアサイクルは

*成長期(3年~6年)


*退行期(2~3週間)


*休止期(2~3ケ月)

のうち、脱毛に最も効果的なのは


「成長期」


にするのが良いとされているみたいです!!







逆に!!!


薄毛に悩まされている方は、


この成長期が短縮されて、退行期へと早くに移行してしまい、


成長が遅くなるそうです。



「成長期」




毛をなくすにも、毛を生やすにも、

大事な期間なんだな・・・と改めて実感( ˘ω˘ )



髪の毛、体の部位によって成長期の期間も変わると言われています。


この3つを繰り返して毛の成長や生え変わりなどを繰り返しているのですが、


男性は3~5年

女性は4~6年


で1サイクルと言われています!!


ただし、

*生活習慣の乱れ

*栄養不足

*ストレス


などによって、

このサイクルが乱れてしまうらしいので気を付けないとですね(=゚ω゚)ノ



そんなこんなで、

1時間半の施術に耐え、(笑)

無事に1回目が終わりました(・ω・)ノ


残り9回・・・私耐えられるかしら??


という思いはありますが、


カミソリとサヨナラするために頑張って通おうと思います(●´ω`●)







早くツルツルにならないかなぁ~~~( ˘ω˘ )






それでは・・

See you next Blog

Have a great day♡