BLOG

夏のプチ県内観光\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こんにちは!アシスタントの越打です!!

連日猛暑日が続き、外にいると溶けてしまうのではないかと思ってしまうほどですねι(´Д`υ)アツィ

世間では夏休みにも入り、観光地も去年に比べると人で賑わっていますね!!

自分も先日のお休みに、和歌山市の無人島である、「ラピュタの島」としても有名な「友ヶ島」

行ってきました!


戦時中に使われた砲台跡がそのまま残っている神秘的な場所です!!

加太港からフェリーに乗って行ったのですが、数年ぶりのフェリーで酔わないか心配していましたが

そんなこと忘れてしまう程、景色がよくて気持ちよかったです(´ω`*)


↑フェリーからの光景

いざ島に着くと、目の前には広場があり、「らぴゅカフェ」という小さなカフェがありました!

ここではソフトクリームや、ドリンクなどを販売していて、多くの人で賑わっていました!!

自分たちは先に島を一周して、人が少ないタイミングで行きました(`・ω・´)

道中は思っていたよりも道が険しく、先に来られていた方や、女性の方がこけかけているのを

何度も目にしました(笑)

自分も何回かこけかけました(;´Д`)

女性の方も男性の方も、もしいかれる際はサンダルで行くことはお勧めできません...(笑)



自分たちが最初に向かったのは「第二砲台跡」で、ここは見晴らしの良い崖の上にある砲台跡でした!


「ラピュタの島」と呼ばれるのも納得いく雰囲気のある場所でした(´▽`)



その次は「友ヶ島灯台」に行きました!

ここの灯台の下に屋根があり、海風の感じられるいい休憩スポットでした!



その次に一番有名でよく写真などで見る「第三砲台跡」に向かったのですが、まさかのここでは

写真を撮り忘れるという...

公式サイトの拾い画像ですみません...(;^ω^)

↑実際もこんな感じで、他のスポットとは雰囲気の違う、涼しげなところでした!!


自分たちはお昼から行ったので、かなり日差しが強くて暑かったのですが、もし行かれる際は

午前中から「多めに水分をもって」

行かれることをお勧めします!!

皆さまもお体にお気を付けて、この夏を存分に満喫して下さい!!

失礼致します<m(__)m>