BLOG

マイブーム☕

こんにちは!アシスタントの越打です!

夏真っ只中という気温で、ちょっと外に出るだけで汗だくになりますね(;・∀・)

自分も、小雑賀店への出勤の際は徒歩で行っているので、お店についた時にはもう汗ダラダラの

状態です...

こんな時は、ついつい冷たいものを口にしがちですよね(´▽`)

自分は最近、インスタグラムや、お客様に教えて頂いたカフェやご飯屋さんに行くことにハマっているのですが

その中からいくつかご紹介させて頂こうとおもいます(・ω・)ノ

まずは、地元白浜の「MUYA」さんです!



カフェ好きの人なら、ご存知の方も多いのではないでしょうか!

白良浜を過ぎ、フィッシャーマンズワーフさんの道を挟んだ向かいの坂をのぼって右手にある

ビルの一階部分がカフェ、二階が物販、三階が宿泊施設となっている「複合施設」です。

元々は信用農協の建物だったものをリノベーションした施設になっていて、どこかノスタルジックな雰囲気が漂っています(´▽`*)

ここでは、コーヒーとチーズケーキを頂いたのですが、無駄に凝ってない、シンプルな味でとても美味しかったです!

(和歌山県西牟婁郡白浜町1945)


最後は、和歌山市坊主丁にある「bois de gui & balder coffee」さんです!
                (ボワドゥギ バルダーコーヒー)



こちらも元々空きビルだった建物を再利用して建てられた複合施設で、カフェとフラワーショップが

合体したものとなっています

店内の雰囲気も落ち着く感じで、とても居心地の良いカフェスペースになっています( ̄ー ̄)

お花もとても綺麗で、見入ってしまうほどでした!

コチラでは、今話題の「マリトッツォ」とコーヒーを頂きました!


(和歌山県和歌山市坊主丁13)


なかなか外出に対して積極的にはなりにくい世の中ではありますが、お店の方も対策はされていますし

自分たちもちゃんとした対策をしていれば、たまには気晴らしがてらにカフェに行くのも良いのではないかと

個人的には思っています(。-`ω-)


皆様も「ここ良かった!」とか「ここのパンケーキが美味しい!」という所があれば、是非是非教えてください!!

失礼致します<(_ _)>