BLOG

普段のヘアケア愛用品✂

こんにちは!吉村です*

雨が降ったり止んだりで
なんなんだよぉぉぉおぉーーーーーって日々ですね(; ・`д・´)

昨日は7月7日!!

✧˖°七夕の日°˖✧
織姫と彦星は無事に会えたかなぁ??♡

皆様は何を願い事しましたか?♪
ふふふ・・・(●´ω`●)



さて!
今日は私が普段から愛用している
シャンプーや洗い流さないトリートメント達を紹介していきたいと思いまっす(・ω・)ノ



まーずーはーーー!!

*シャンプー✂




アジュバン Class Sシリーズ
左から順にSb(グリーン)→ノーマルタイプ、An(オレンジ)→ボリュームやハリコシがほしい方、Rg(パープル)→ケミカルダメージやしっとりまとまりがほしい方

私はかなりのハイダメージ毛なのでRg(パープル)を使用してます。

これがですね、
海好きな私は海水や紫外線、そして縮毛矯正やブリーチ、カラーなど、
これでもかってくらいに髪を傷めつけている私の髪を守ってくれているといっても過言ではないくらいの必需品なのです!!!

(もちろん毛髪状態を見てもらった上でカラー等施術してもらっているので今はブリーチお預け状態なのですが・・・(笑))

このシャンプーを使っていなかったらとっくに切り落とさないといけないレベルのダメージやパサつきになっていたと思います。

なおかつこのシャンプーを使い出してからなんと!
膨らみ・・・うねり・・・好き放題だったクセも少し落ち着くようになりました。

そして私ものすごーく白髪が多いのですが・・・"(-""-)""(-""-)"
このシャンプーには、白髪になりにくい成分(アシタバ葉・茎エキス)が入ってるので
私のようにダメージや白髪で悩んでる方には一石二鳥のシャンプーなのです。

アミノ酸シャンプー、本当すごいです!!!!!!



お次は!!!

*NINEの洗い流さないトリートメント✂



左(ゴールド)→しっとりタイプ、右(シルバー)→サラサラタイプ

私はしっとりタイプを使ってます。

こちらは、
植物由来成分を98%以上使用した肌にも使えるオイルです。
植物オイル特有の脂臭さが少ないのでオススメ!!


このオイルをお風呂上りに1プッシュづつ毛先からつけていきます。
足らないなぁと思えばもう1プッシュ!
そうすることでベタっと一気にたくさんの量が髪の毛につく心配がなくなるのです。

そしてドライヤー→乾かし終わったら毛先にもう1プッシュ。

という感じでドライヤーの前後につけることによって
しっとりとまとまりのある髪に早変わり(*^-^*)

今の時期冷房も入り出したりと、乾燥の原因となるものがいっぱい( ;∀;)
毛先までしっとりと保湿してくれるので、パサつきや乾燥から髪を守ってくれます。



以上!!
私の日々のヘアケア愛用品のご紹介でした(●´ω`●)


少しでも参考になれば・・・♡


シャンプーやヘアオイルは他にもたくさん種類がございますので
ぜひご相談ください♪♪





それでは・・
See you next Blog
Have a great day♡