HOME > BLOG > KZK(和歌山) > 春、到来(´▽`*)

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

春、到来(´▽`*)

皆様、こんにちは!アシスタントの越打です!

2021年に入り、はや4ヶ月。そして自分が、ネイキッドに来て5カ月...

なんだか、時の流れがとても速く感じますね(; ・`д・´)

しかし4月に入りようやく、暖かい日が増えてきましたね!(ここ数日は少し寒いですが...

山のや、も満開なところが増えて、目に優しいものばかりです( ̄▽ ̄)

自分がいつも通勤の時に通っている道にも綺麗な桜があり、毎朝春を感じながら出勤していますw




少し画質が荒いですがこちらは、御坊店の方です↓

桜を見ていると、なんだか癒されるのと同時に、なんだかワクワクしますよね( ̄▽ ̄)

そんな桜ですが、葉っぱに毒性のある「クマリン」という成分があるらしく、桜の周りに落ちて雑草などを育ちにくくしているのだとか!

たしかに桜の周りはあまり雑草が生えていないですよね(゚д゚)(。_。)ウン

抗菌作用もあるようで、他の雑菌から身体を守ってくれるようです!(摂取
しすぎると、食中毒を起こすかも...)


そろそろシーズンも終わりますが、皆様も「自粛疲れ」を癒しに見に行かれてみてはいかがでしょうか!!(`・ω・´)

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

潤す粘土、その名もモロッコ産ガスール!!!

こんにちは!吉村です*

ずいぶんと過ごしやすい暖かさになってきましたね♪
日に日に少しづつ寒さがマシになっていき、吉村ルンルンでございます(´▽`)

3月も今日で終わり、明日から4月に突入ですね。
新たなスタートを切る感じがして何だか気持ちも引き締まります!!


さてさて!
前回クレンジングのご紹介をさせて頂いたので、
今日は洗顔のご紹介♪♪♪



これまた!凄いんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
この洗顔で洗うと、
洗いあがりに突っ張った感もなく、使ったその日から肌触りが
ツルツルになる優れものなのです!!!


それだけではないんです!!
天然のモロッコ産のガスール配合なので老化要因になる
余分な角質・毛穴の汚れをスッキリ落としてくれます。
そして、ガスールに豊富に含まれる天然ミネラル成分がしっかりと水分を保ってくれるので
保水効果も抜群(=゚ω゚)ノ


ところで、ガスールってそもそも何?って思いますよね??

ガスールクレイというものなのですが、アラビア語でガスールは「洗い清める」、クレイは「粘土」という意味。

モロッコでは1000年以上も前から汚れや不要な角質を洗浄する成分として、
また洗浄と保湿効果を併せもつミネラル成分として肌や髪をしっとりなめらかにする効果があることから
スパなどで用いられてきたそう。

さらに、7種類の天然美容成分が配合されているため、
しっとりなめらかなお肌になります。


この間ご紹介したクレンジングとライン使いして頂くと無敵!!!

クレンジングでメイクと共にお肌に不要な物が取り除かれて、
洗顔で保湿しつつ更に余分な角質・皮脂・毛穴の汚れを洗い落とせば
もうお肌に余分なものがない分、化粧水や乳液の浸透率や効果も断然違ってくると思います。


私は使っていて肌がワントーン明るくなった気がします。
そしてなにより肌触りが良くなって化粧のりも良くなりました♪


ぜひ気になる方!!!
サンプルもございますのでお気軽にお尋ねください(^O^)/




ではではこの辺で~
See you next blog...
Have a great day*

Blue✂Blue

こんにちは!!吉村です*

3月と言えば、卒業シーズンですね(=゚ω゚)ノ
この春、ご卒業される皆様・ご卒業された皆様
誠におめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

何だか日に日にポカポカと暖かくなってきているので
昼間は大分過ごしやすいですね♪
といっても寒がりな私にはまだまだ暖房&ヒーターが欠かせません・・・・・(笑)



さて!
今日はここ最近かなりオーダー率高めなカラーのご紹介です*



ブルー系カラー✂✂✂

ブルー系ヘアカラーといっても「ブルー」の種類はたくさんあります。
暗めでも、明るめでも、青みがしっかり濃くでも、ほんのり薄めでも、
お好みによって濃さ・明るさ選べます!!
(なりたい青さによってブリーチ必須な場合もございます)


その中でも断トツ人気なのが・・・

*ブルージュ



ブルージュとは、青色系とベージュ系を合わせたカラーの事。
ブルー系カラーの中では挑戦しやすいカラーだと私は思います。
(↑上の写真はブリーチ歴あり)


しっかり青さが欲しいという方はこれくらい濃くしても可愛いです♡

⇩⇩⇩

(↑1度ブリーチしてます)

ここまで青さが欲しい場合や、元々暗めのカラー、黒髪からだと
ブリーチして1度アンダートーンを上げなければならないのですが、
染め上がりを暗めにすることによって、色持ちも良くなり、色落ち具合も楽しめます(^▽^)/


ブルー系カラーは、

上品さ・落ち着き・穏やかさ・信頼・誠実・知的

そんなイメージを心理的に見せてくれる効果があるそうです。

ネイビーカラー、デニムカラーなどと様々な名前がつけられているトレンドカラー!!!
今年の春ぜひブルー系カラーしてみませんか??♪





ではではこの辺で・・・
see you next blog...
Have a great day♡

髪質改善

髪質改善で扱いやすくツヤのある髪の毛を手にいれませんか?


髪の毛のくせ毛は大きく分けて5種類あります。


縮毛、波状毛、捻転毛、連珠毛、湿度による広がり。


これらのくせ毛を診断してそれに合わせた薬剤選定をしていきます。


薬剤は10種類から選定しこれらのくせから薬を配合していき、あなたにあった髪質改善を提案します。


最近、髪の毛の収まりが悪くなってきたなと感じる方は気軽に相談してください。




フェイスフレーミング☆彡

こんにちは!アシスタントの越打です!


ここ最近、花粉症がひどくて、くしゃみが止まりません...(;_:)


鼻先で止まるくしゃみが一番ムズムズしますよね(´-ω-`)


自然と表情も険しくなってしまうので、早くおさまってほしいものです...




さて、今回ご紹介するのは、「フェイスフレーミング(ミストバング)」です!


なんぞや?と思われる方もいらっしゃると思いますが、「フェイスフレーミング」とは


その名の通り、「フェイス(顏)」「フレーム(囲む)」しているヘアースタイルです!


顔周りにハイライトなどを入れる事で、顔の印象を引き立ててくれる効果があります!!


90年代に一度ブームがあったらしく、(多分生まれていない...)現在再熱中だそうです!!(。-`ω-)


最近では、海外のセレブ韓国のアイドルの方々がされているのをよく目にしますよね!


自分もインスタなどで見かけた際は、「オシャレやなあ」と、つい、【】してしまいますw


そんな「フェイスフレーミング」ですが、先日お客様からご予約いただきまして、自分も担当させて頂きました!


その際のお写真がコチラ




どうでしょうか?お顔がぱっと明るく見えますよね!!(≧◇≦)


このようにお顏の印象をガラっと変える事が出来るのが、「フェイスフレーミング」です!


ちなみに、お顔周り以外は、寒色系「ブルージュ」で落ち着きと透明感のある仕上げになっています!!



こんな感じ↑


画像だと少し伝わりにくいですが、透明感がある分暗すぎず、大人っぽい雰囲気がでています(´▽`)


完成を見て自分も次は、「ブルージュ」にしたいなと思うほど、魅力的なきれいな色味でした!



他にも様々なデザインカラーございますので、この春イメチェンしたいなという方や、卒業後の初カラーがしたい!という方は


是非是非お任せ下さい!(=゚ω゚)ノ


季節の変わり目の前に!!!

こんにちは!!吉村です*

3月になりましたね!
もう春はすぐそこまで来ているような気がするのに、、、
今日はまた冷えますねぇ~(>_<)
足の先がキンキンに冷え切っております。。。

末端冷え性、どうやったらマシになるのか
皆さん教えてくださーーーーーーーい(;O;)


こういった季節の変わり目って
髪の毛はもちろんなのですが、お肌も敏感になりがちになりますよね。


そこで今日はネイキッドで取り扱っている
スキンケア商品のご紹介♪♪♪


今日は・・・

*クレンジング*
メイクと一緒に、乾燥をもたらす「年齢皮脂」もオフ。


年齢皮脂とは・・・肌にとどまり続けて、ダメージを与える悪者。実際の年齢以上に、肌から若さを奪っていきます。
         そして年齢とともに酸化の影響でドロドロになってきます。そのため、肌全体に皮脂が行き渡らず、
         乾燥・くすみといったトラブルを引き起こすのです。。。
         また、この年齢皮脂がメイクアップの油分と結びつくと更に悪さをしてきます。
         乱れたキメに入り込み、シミやシワの原因になるのです。

こんな厄介者はさっさと落としてしまわないとですよね(-_-;)
その年齢皮脂をこのクレンジングはしっかりと落としてくれます!!




・オイル(画面右)・・・しっかりメイクも、スッキリ落としてくれます。
            ホホバ油などの美容効果の高い天然オイルをたっぷりと配合。
            水のようなさっぱりした感触のオイルです。

・ミルク(画面左)・・・美容成分を贅沢に配合したジェル状のミルクです。
            スッキリ落としつつ、潤いをキープ。
            美容効果たっぷりのミルクタイプ。

普段のお化粧の濃さや、お好みの感触で選べる2種類となっております。
ちなみに私はものすごーく乾燥肌なのでミルクタイプを使ってるのですが、
リキッドのファンデーションやマスカラなどしっかりめにお化粧される方はオイルタイプがオススメです。


普段のケアでは、不足している栄養を与えたり、気になる悩みにアプローチするものだったり、
保湿したりといったケアをメインにされている方が多いかもしれません。

しかし、スキンケアはクレンジングから!!というように一番大事な工程だと思います。


もっともっと良さを伝えたい事がたくさんあるのですが、長文になりすぎるので
この辺で控えておきますね('ω')ノ

もっと詳しく聞きたい!!という方はぜひお気軽にお声掛けて頂ければ説明させて頂きます(´▽`)




ではでは・・・
See you next Blog...
Have a great day♪♪♪