HOME > BLOG > KZK(和歌山) > お盆の営業について♪

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

お盆の営業について♪

おはようございます(^▽^)/





実は・・・・









ネイキッドは・・・・













お盆も休まず営業中です!!!('◇')ゞ






お気軽にお越しください!







また、17時以降の遅い時間のご予約も、もしかしたら出来るのでこちらもお気軽にご相談ください♪














市川、本日も平熱であります!!!









______ ichikawa ______

 

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

ヘアカラーは下地づくりから!

残暑厳しい和歌山県小雑賀からお送りします、






スタイリスト市川のちょこっとヘアカラー論のお時間です。






あ!!






その前に















今日も平熱であります!!('◇')ゞ
(ちょっと持病の喘息出てますがwww)



















さて、僕は自分でも言うのもなんですがカラーにはかなりこだわりを持っている方です。






お客様のなりたい!に応えるため日々の勉強を欠かしません。






皆さんに言われるのは、なんかすごく難しそうなことしてますね、ということ。







いえいえ、そこまで難しいことしてないのです。






ただ、普通の美容師さんに比べると、もしかしたら手順が多いかもしれません。






それは下地づくりをしているから。





ヘアカラーをするとき、一番大事なのは希望のカラーを出すための下地づくりをすることです。






皆さん一人一人髪質が違うわけで、





髪質や色の診断をしたうえで、まず色を足したり引いたりして下地になる髪の色を調整します。






そして、その上から希望のカラーを足す、もしくは希望カラーにするために引くこともあります。





その理論は一言で話すのは難しいので割愛しますが、重要なのは地毛というキャンバスに色が乗りやすいように加工を施すという事です。






真っ黒なキャンバスに赤色をのせても赤色が良くわかりませんが、薄茶色やベージュなどにキャンバスの色を変えてあげると黒より明らかに赤く見えるはずです。






そうやってキャンバスを整えてからカラーを乗せることで、よりクオリティーの高い色合いを再現することが可能です。





逆を言えば、キャンバスづくりが上手くいっていないと良い色は出てこないともいえるかもしれません。






僕は単純にそれを頭の中に色相環を描いて補色を導き出しているに過ぎません。






これは美容師さんの数だけ答えが存在するとも言えるかなぁと思います。






もし思った色にならないなーとお困りの方がいらっしゃいましたら一度、試しに僕に見せて頂けませんか?(o^_^)







お力になれるかもしれませんよ♪







今日もせっせと消毒して皆様のご来店をお待ちしております♪







______ ichikawa ______

 

スタッフ募集中




ただ今、NAKEDではスタッフを募集しています。


美容師としてともに成長していきたい。


サロンとともに大きくなっていきたい。


美容の力でみんなを笑顔にしたい。


美容が大好きな方、見学からでもいいのでぜひご連絡下さい。


アシスタント、スタイリストの募集


社会保険、厚生年金、雇用保険、労災保険あり。



(詳しくはホームページの recruit をご覧ください!)











担当 入江まで 0738-22-5770

ナツノカラー

今年の夏は、派手目カラーがトレンド。




何かと部屋にこもりがちになるせいか、それなら逆に髪で遊んじゃおう!!




という方が続出ですwww





お家から出ないからと言って、さぼった感じのギラギラ金髪やプリン頭じゃ心が錆びていってしまいます⤵





今年よくオーダーをもらうのが前回紹介したグリーン系とあともう一つ。

















レッド系のカラー!!



コチラはボルドーレッド。




いつもならレッド系カラーは秋冬のカラーの定番なのですが、




お家にこもりがちの人が多いからか派手目にされる方が急増しています。





インナーにレッドはもちろんイエローやオレンジなど、暖色系が多いです。





どうやらSNSでバズってるご様子。




去年はブルーなどの寒色系が多かったです。





お客様曰く、朝鏡を見た瞬間のボサ頭やギラギラ金髪、プリン頭を見ると自分にガッカリするそうで、






確かにそんな気持ちじゃ憂鬱になる一方ですね(;'∀')






気分転換、気持ちから元気になっちゃおうー!





ってことで派手目カラーにするそうですwww





確かに楽しくないより楽しい方が断然いい!





遠くにお出掛けも出来ないけど、友達と会う前などに綺麗にしておくと絶対いいですよ!!(^^)/









さっき書いてた途中のブログが全消滅したので、次回はその時書いていた僕流カラー理論をお話しします( ;∀;)









______ ichikawa ______



















 

vivi-d the Green

梅雨とは思えないお天気が続いています。



でもまだ梅雨はあけていないらしいwww




よくわかないけど、天気予報が当たらなくてもそこそこ嫌じゃないです。



子供の服がいっぱい出て今の時期は大変だけど、




うちは乾燥機があるので奥さん楽チン♪




電気代はかかるけど、僕が無駄遣いしなかったらいいだけなのでさほど痛くない。




最近は世間ザワザワワールドなので気分的に気持ちがいい方が優先です。






そうそう。



縮毛矯正とちょっと派手めのカラーをするご依頼が多いです。




良い気分転換になるんだそうです。




最近は赤系の色のリクエストが多かったですが、珍しくグリーンにしたい!という方がおられました。





去年くらいから、鬼滅さんの影響でビビッドな髪色に対してそんなに抵抗ない人増えてきてるみたいです。


















インナーにグリーン。




ベースがしっかり上がっていたので色味が良く出ます。





少し混合率を工夫して、ターコイズっぽい色を作りました。





鮮やかさはやはりブリーチでしっかり色を抜くことが大事で、それに加えて色作りも大事です。





ただ出して塗ればいいってもんじゃない、と勝手に思ってますwww





また一つ勉強させてもらいました(''◇'')ゞ






いつもありがとうございます♪







__________ ichikawa _____


 

o-dango

梅雨でうねうねしがちの人。



忙しくて美容室行けない!!




なんて方は、



普通にくくるのもいいですが、いつもより少し上にくくってみませんか?




そしてくくった位置にくるくるとポニーテールを巻き付けて、何か所かピンでとめてみて下さい。





ちょこんと乗ったお団子が不思議と涼し気。




えりあしとかにハイライトなんかを入れちゃってりしてもくくるのが楽しくなっちゃうかも。




ちょっと緩めにくくってあげて下さいね。





うねうねで憂鬱になるより、





それで楽しんじゃう♪




ヘアスタイルってそんなものだと思います♪










___________ ichikawa ______