BLOG

暑い季節の髪のお手入れは




海!!!

もうすぐ暑いシーズンに突入します(*´▽`*)

その前は

梅雨!!!

頭皮がべたべたするシーズンです!

昔は「毛先に潤いを」

とか

毛先に関するCMが多かったような。。。(年齢ばれますね(笑))(酒井)

今は頭皮環境についてのCMが多いんじゃないでしょうか(*^^*)

そんな頭皮のケアについて

炭酸シャンプーというものをご紹介させていただきます。

炭酸シャンプーとは通常のシャンプーの手で泡立てた泡では落ち切らない頭皮の皮脂汚れや頭部に残った

ハードなスタイリング剤の成分、古い角質、嫌な臭いの元を最大限取り去ることができる高性能シャンプーです。

炭酸による繊細な泡が頭皮の細かいところまではいりこみ、頭皮をきれいな状態に変えていきます。

また、炭酸シャンプーはカラーやパーマの施術直後に残るアルカリ成分を除去します。

頭皮にとって理想の弱酸性に保つことができるのもうれしい効果です。


炭酸シャンプーの最も大きな効果は血行促進です。

健康な頭皮にリセットし、キレイな髪をはぐくむベースを作ります。

普通のシャンプーでは届かない細かいところにも入り込んで洗うことができるため、美容室でヘッドスパをよく受ける方や

スカルプケアをしたい方に特にお勧めです(*^^*)





ネイキッドで取り扱っている炭酸シャンプー  

「ミルボン プラーミア クリアスパフォーム」「ミルボン プラーミア リファイニング マイクロムース」

という炭酸シャンプーです

ネイキッドではスパメニューの中にソーダスパというものがあり、このクリアスパフォームを使ってスパしたりします(*^^*)

これからの湿っぽい季節にはピッタリです。

もちろん、おうちで使用することもできます(*^^*)

オススメのヘアアイテムです(*^^*)



hairstylist  Sakai